Wednesday, March 9, 2016

秘伝の味 忍城納豆たべてみた!



食の駅でみつけた忍城納豆を試食してみました!
このなっとうは、われらが埼玉県行田市のひしやさんの納豆です。

写真には一種類しか映っていませんが、実はこの他にも大粒納豆が販売されていました。

両方買って食べ比べてみたのですが、母は大粒、私は小粒が好きだなぁというのが感想です。

ふたりとも思ったのは、「まめがやわらかい!」ということ。

国産のいい大豆を使って、ふんわりふっくら仕上げているんです。

納豆が大好きなので気分によって食べる種類を変えたいな!とおもいましたよ〜。




ところでこの忍城、なんと読むか知っていますか??
しのびしろ?
にんじょう?
いえいえ、これは
おしじょう とよみますよ!

行田市にあったお城だということです。

新しいことを学びました!



No comments:

Post a Comment