Thursday, March 10, 2016

おパク様いっぱい!生春巻きパーティー♪

おパク様はもちろんパクチー 家族みんなパクチー大好きなので生春巻きは人気!
魚醤は新しい物が一番美味しいので、今日のために新しく買ってきました。

生春巻きの具は、
春雨
パクチー
千切りキュウリ
鶏肉(ゆで缶詰)
えび(ゆで)

ピーナッツなんかも入れても良いかもしれませんね。

たれは、
レモン汁
砂糖
魚醤
で。

超うまです。

今回驚いたことが一つ。

この生春巻の皮が昔に比べてかなり戻しやすくなっていたことです。

以前は、湯につけても戻るところと戻らないところがあったり、
すぐぐずぐずになってしまったり、
ゴミが入っていたりしたものですが

日本で流行りだした後は製品管理がしっかりしてきたのか
随分使いやすくなって厚みも欽一になってきたようです。
破れないのがなんといってもすごい!

みなさんも是非トライしてみたてくださいね☆☆

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ

No comments:

Post a Comment