Saturday, March 12, 2016

フィールドビュー席が変わった件。ライオンズ戦観戦

未だ、一軍公式戦開幕ではありませんが、私にとっては今日から開幕!

ライオンズの本拠地でのオープン戦が今日からだったからです。

今日は、ファンクラブポイント交換で、
500ptでベンチサイドシートを購入して友と二人で観に行ってきましたよ。

山川、坂田&外崎選手、
水口選手や田代選手など若手の頑張り

それから、今季移籍してきた
キムショーさんコト木村昇吾選手

みんなに愛される渡辺直人選手など

いろんな選手が見られて楽しめました。

C.C.リー投手も初めて見られたし。

そんな中気になったのが、↓これ(遠くてすみません)

みんなの憧れ?FV席のまえにネットが新設されていたことです。

確かにFV席はライナーボールが直で飛んできてかなり危険なんです。
すごく小さい子をヘルメット無しで座らせてる人もいますし。。。
いままでも、ボールにビールが直撃して水浸しになっているお客さんなど色んなハプニングを見てきました。

日ハム訴訟のこともあって、新設したのでしょうね。
私個人的には、このネットは賛成です。

安全面というよりは「ボールくださいボールください」ピーポーが減るんじゃないかと思うからです><。

時々この席に座ることがありますが、本当に「ウザイなぁ」と思ってしまうくらいうるさいひとたちがちらほら。後は死んだファールボールなどを前かがみになってすくいとろうとしたり、そのままフィールド側へ落ちてしまいそうになる方も。個人的には窃盗じゃないかと思うんですけどね。(犯罪じゃないにしろ、そういう行為ができちゃうっていうのがちょっと馴染めない。客席に入ってきてないのになぁって思っちゃうから。)

キャッチボール中の選手にも数分間ず~ーーーっと大きな声で「下さい下さい」といっていてなんか選手もめいわくそうだなぁなんて思ってたんで。
プロですから、そんなのには慣れっこなんでしょうけどね〜。
となりで見ている方としては、うるさいし身体はあたってくるし本当にやめて欲しいです・・・。

目の前にネットが来ると見えにくいのは確かなので、
FV席をいつも買ってくれていた人たちがどれくらい残ってくれるか(ボールクレクレピーポー含)気になります。


選手名鑑見ながらの観戦もおじさんぽいけどなかなかです。
野球女子でもこういうの持ってる人結構見かけますよ。
球団のロゴの女子向けバッグから名鑑とが飛び出てるのをみると、なんかすごいな、と思って今います。

表紙は秋山翔吾
去年ブレイク、今年も頑張って欲しいです。
いつ見ても、素敵なスタイルで遠くからでもよくわかります。
足長いなぁ。

No comments:

Post a Comment