Monday, April 4, 2016

【バジル】種まきまき


バジルの種を買いました。

この種は、100円均一のダイソーで買ったもの。

ダイソーの種は2袋で100円なので気に入ったものがあればお得です。

今回はバジルの種の他に、小かぶの種も購入。

小かぶはもうちょっとあとで種まき予定。

バジルのたね、直接土にまいてもいいのですが、

今回はペーパータオルの上で発芽まで管理してみます。


方法
ーーーーーーーーーー
軽く濡らしたペーパータオルの上に、種を置きます。

その上からまたちょっとだけ水をかけます。

すると、不思議な事にバジルの種はプルプルになります。

プルプルっていうのは、種の周りにゼリー状の透明のものが生成される感じです。

そのまま、窓辺の半ひなたに置いておきます。

乾かないように時々水を足します。
ーーーーーーーーーーーー

これから発芽までの数日間楽しみデス。








にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ

No comments:

Post a Comment