Saturday, April 2, 2016

ライオンズのルーキー登板はいつ?

プロ野球、いろいろなチームのルーキーたちが活躍している今年!

阪神の高山選手や、オリックスの吉田選手、楽天茂木選手、

ピッチャー陣もジャイアンツ先発櫻井投手やカープ岡田投手、

他チームも抑えなど何人か登板機会がありました。

私の応援しているライオンズは??

というと、

全く一軍に上がってくる気配がありませんよ〜。

投手も野手も。

オコエ選手など、荒削りでも一軍を経験させることでえられるものってあると思うんですけど、ライオンズの中ではルーキー=水口選手?

まあ支配下登録されて一年目ですからルーキーって言えばそうでしょうけど・・・。

ここ数年毎年、おもうのは球団の計画性のなさ?

去年も先発陣がピンチ!となって、

急にいきなり高橋光成投手を上げてきて、負けられない!という中、

十分な準備がないまま(といわれていた)投げさせたり。

今年も、先発5枚しかおらず(今年は投手陣大丈夫とかいってなかった?)

6連戦では苦しいことが目に見えているのにもかかわらず、、、。

ルーキーや2年目投手が1軍に見当たらない。

一軍経験が少ないピッチャーを帯同くらいさせたらいいのに。

CCリー投手はルーキーとは言わない、外国人枠の投手。

先発のできる新しい投手を、一軍の試合の中で

育ててほしいものです。

佐野、多和田、佐藤あたりは上で使って、

打たれて経験を積むしかないんじゃないでしょうか?

打たれていいのはシーズン前前半でしょうから

今が使いどきなのになぁ。

2軍の帝王とかいらないのですわ〜♡

シーズン後半、緊張感のある試合で、

いきなり投げさせるのは酷すぎるからやめてほしい。

「即戦力をドラフトでとる」とかいつもいってませんか〜?

どこですか〜?

即戦力は〜?

多和田は、今月末に一軍に上がる噂がありますが、

期待したいですね!

いちファンのつぶやきでした〜☆☆

強いライオンズが見たい!


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ

No comments:

Post a Comment